top of page

第一志望台湾の大学に現役合格したい方必見!2022年度学生の声を聞こう!

更新日:2022年6月21日


 
 


 

梨乃さん

札幌龍谷学園高等学校

国立政治大学 (社会科学学部 民族学)


 台湾語学センターの先生方の様々な支援があり無事に第一志望の大学に合格することができました。


 大学申請前に先生方と面談を重ね、台湾の大学について沢山の知識をいただきました。私は高校3年生になるまで台湾の大学進学に迷いを感じていましたが、留学を推し進めるのではなく、私自身の考えをしっかり聞いた上で台湾に行くことのメリット、デメリットやどの大学が適しているのかなど、真剣に進学に向き合っていただきました。


 私は台湾語学センターでの授業を通して、台湾の原住民や文化に興味を持ち、実際に現地で研究したいと思ったため、政治大学民族学部を第一志望にしました。そのため合格したと聞いた時は本当に嬉しかったです!


 語学センターの授業では実際に台湾で使われている教科書を使用していて、先生方は皆ネイティブの方なので、台湾の生きた中国語を学ぶことができます。分からないところがあっても様々な例をあげて理解するまで教えてくれます。そして家で勉強していて質問したいと思った時はLINEで聞いたら返事をくれるので、本当に助かりました。


 私が1番魅力を感じているのは節ごとのイベントです!イベントでは発表や討論をしたり、学んだ中国語を用いてゲームをします。違うクラスの仲間とも交流できて本当に楽しいです。また中国語学習のモチベーションを保つこともできました。


 熱心な授業、様々なアドバイスをしてくださった台湾語学センターの先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。


高校2又は3年生から開始して翌年台湾の一流大学を目指す。余裕を持ったスケジューリングで高校の授業との両立も楽々。


◼︎ 10ヶ月、週に3日間

◼︎ 入学金 + 受講料 + テキスト + TOCFL x 1

ご興味のある方はお気軽に無料カウンセリングからご予約くださいませ


奨学金や台湾の大学と一緒にご説明も可能ですので、ご希望の方はその旨、ご連絡くださいませ。



台湾語学センター | Taiwan Language Center

 

台湾語学センター台湾留学専門予備校 > 記事ブログの一覧> 第一志望台湾の大学に現役合格したい方必見!2022年度学生の声を聞こう!

閲覧数:164回0件のコメント

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page