top of page

台湾留学--予備校での楽しい毎日--台湾の国立大学を合格への道を大公開!

記事ブログの一覧

 

台湾に留学したいけど、中国語のレベルが低い...という不安がある生徒は結構いますね。

誰でも未知のものに不安を感じるので、なかなか踏み出すことができません。


だが、


もし進学前に中国語の勉強とともに台湾の文化などを知ったり、台湾人と話したりすることができたら、少し安心しませんか。

同じく台湾に進学したい同級生と台湾の国立大学を目指して、一緒に台湾生活を望んでいたら、心強く感じますよね。


実際楽しく勉強して台湾の国立大学に合格することは全く問題ないです!


なぜかというと...



和気あいあいとした少人数クラスで勉強しよう!

 

少人数クラスは授業の質問やどんな些細なことでも気軽に言い出すことができます。しかも対面授業なので、先生の発音がきれいに聞き取れてマネしやすいです。必要があれば、個別指導を行うこともあります。仲間と勉強し合っていつの間にか語学能力がどんどん上がっていきますよ



豊富な授業内容から中国語をマスター!

 

【Section 1-授業開始前のおしゃべり時間】

日常生活の話からディベートのテーマまで自分の意見を中国語で伝える練習になる場です!最初は好きな食べ物などから中国語で話します。レベルが上がっていきつつ、ニュース記事の話題まで自分の言葉で中国語で伝えられてとても達成感を感じます!仲間のことをお互いによく知る場とも言えます。


【Section 2-中国語学習と同時に台湾の色々を知る】

一般的な言語学習用の教科書にある固い文法と対話から中国語を学習するのではなく、台湾の歴史や文化で作成された内容豊富な文章から台湾の色々を知りながら、中国語を学習することができます。先生から教科書に掲載していない台湾に関することを知ることも出来ますよ!


【Section 3-小論文作成のコツを身につける】

週の最終授業に一週間で学んだライティングスキルを作文に活かすトレーニングがあります。大学進学後ロジックのあるレポートを書けるように、作文を書いている最中に先生から誤っているや不自然なところをすぐに修正されます。台湾に進学したら、自然な中国語文章が作成することが期待できます。


【Section 4-放課後の自習時間にも先生がフォローしてくれる】

宿題をやりながら授業内容を復習することができます。1人で中国語を勉強していても問題点があれば、先生とLINE上でのやり取りを通じてすぐに解決されます!もちろん発音の練習もLINEを通じて、先生の発音を何回も聞いて発音の練習をすることができます。



月1回のイベントでストレス解消!中国語を大活用!

 

日々勉強で溜まっているストレスを解消したり、気分転換したりする場です。学んだ中国語をイベントで幅広く活かすことができます。初めは学んだ中国語を発揮して発表やディベートを行います。残りの時間は様々なゲームで楽しめます!


【2021年6月のイベント】

「死刑は廃止すべきか」というディベートを行いました!

学習が1年間も経ていない中国語学習者にとっては、少し難しいテーマなんですが、皆さんは積極的に自分の言葉で意見を言っていました。上手く伝わらない時もありましたけれど、そういう時に先生がすぐに直したり教えたりしてくれたので、皆さんはどんな意見・反論があっても自信をもって口から言葉を出していました。最後に中国語で人狼ゲームや台湾のトランプゲームをして皆で楽しみました!


生徒たちはイベントを通して、それからの授業で自分の思い通りに中国語で表すことがますますできるようになります。さらにイベントで普段会えない他のクラスの生徒と交流したり、友達になったりすることも毎月のお楽しみです!



台湾留学・中国語勉強に関するご相談でも、気軽にお問合わせください。



記事ブログの一覧

 

生徒たちは全員台湾の一流や国立大学に進学、世界へと踏み出し、自らの未来を切り拓く助けとなること。それが私達の願いです。


台湾語学センター | Taiwan Language Center

 

台湾語学センター台湾留学専門予備校 > 記事ブログの一覧 > 台湾留学--予備校での楽しい毎日--台湾の国立大学を合格への道を大公開!

閲覧数:93回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page